見出し画像

今日から出来る!防音対策!

こんにちは。
佐藤です。

楽天カードマンのコスプレをするとりゅふ

私、spoonという配信アプリを愛用していまして。

家族以外の人に会うことがない日常に欠かすことの出来ない大切なコミュニケーションツールなんです。

しかし、問題があって…


それは

☆O☆TO☆MO☆RE☆

そう、音漏れ問題。

隣の部屋は弟の部屋なのですが、内容は聞こえないものの、配信しているのは分かってしまうようです…

深夜にするので、弟に迷惑をかけてしまいます…

弟は私が配信していることを知っているのでいいものの、もし、知らなかったら姉の病気を疑いますよね。

ごめんね🥺

音漏れは何度か指摘されてて、でも、私も最小の音で喋っているので、どうしようと悩んでいた時、とりゅふはあるものと目が合ったのです…!!!!!

トロフィーを持つテンションでリュックを持つとりゅふ

そう!!使ってないリュック!!!!

もうおわかりですよね!!?

そう!!!

リュックを被るとりゅふ

リュックを被ります!!!!

スマホどこで見るの?
と思ったそこのあなた!!

リュックの構造上、空間が出来るので、安定してスマホを置くことが出来ます!!

前から見た時

実際、どのくらい音が漏れるのか実験しました。

リュック被ってない時

リュック被った時

なるべく小さい音でどのくらい聞こえるか試したかったので、力のない声で恐縮ですが、防音されています!!

天才じゃないすか!?私!!

防音対策の為のマイク、壁に貼るやつ、高くてで買えないのでとてもテンションが上がっています!!

音漏れで困っている配信者の皆さん!!!

一緒にリュック被りましょう!!!!!



【追伸】(2024/01/30 03:00:11)

リュックを被って配信したところ、息苦しかったので、断念しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?