見出し画像

11/21 新大久保EARTHDOM"GERMHOLIC SPECIAL"が楽しかった!

1.初めに

こんにちはこんばんは、
Yudaiです。


タイトル通り、
先週末の11/21は新大久保EARTHDOMにて、

【GERMHOLIC SPECIAL】

にバンドセットのメンバーとして参戦させてもらいました。
担当
↓↓↓
・15GERM

・二代目不感症ヘビ苺

・IQ99


参加してくれた皆さん、
スタッフさん、
出演者の皆さん、
バンドセットメンバー、
お疲れ様でした!


いや〜〜〜〜〜〜


楽しかった!!!!!!!!!!!!


久々に血湧き肉躍るライブを人前でした気がするなぁ、
夏のバンドセット以来かな?
配信も楽しいけど、
人前でライブするのはやっぱり最高ですなぁ。


というわけで、
ちょこっとずつですが僕が担当した3つのバンドセットについて書き留めておきたいと思います。



雑感だとこうです。


それでは出演順に書いていきま~す、
どうぞ!

2.15GERM Ace

去年のワンマンのバンドセット@渋谷CYCLONE以来の

15GERM、いや15GERM Ace。

GERMは普段はダンス、エレクトロ系のナンバーも多いので、
スリーピースのサウンドだとマジで手数が足りない。笑あれこれ工夫しながらプレイしてみたけど、
普段と別世界のサウンドを楽しんでもらえてたら嬉しいなぁ〜〜。



コロナ禍の中でも、
彼女らがずっとハングリーに活動している様子をチラ見してたんだけど、
それがやっぱり

“ライブ力”

に出ていた1日だったと思います。
この日1発目から終わりまでのハッピーなムードはGERMならではだったと思うなぁ。


彼女らはしかもこの後ワンマン。
朝もはよから入りしてタフすぎる、
冗談じゃないぜ!


僕は彼女達の、

“ハチャメチャだけど底抜けにハッピー”


な感じが凄く好きです。
勿論陰も陽もあるんだけど。
それが客席に伝わってて、
GERMのライブって凄くいいなぁって思います。
あと何気にサウンドのデジタルさとは裏腹に、
GERMってすごい人間くさいと思う、
そこがいいんだと思う。


とにかく1発目から楽しかったなぁ〜〜!!
また是非やりましょう!!!!!!!!!!!!

P.S
僕の母は蛍陽レイちゃんのファンです。
いつの間に...笑


3.二代目不感症ヘビ苺

今回お初の

二代目不感症ヘビ苺。


なんせ曲がメタリックでハードで、
右手が吹っ飛ぶかと思ったマジで。笑


初めてのお手合せでしたが、
なんせ3人がタフでパワフル。
語弊を恐れずにいえば、


“殺気”


を感じた見事なパフォーマンスでした。
あと客席も殺気に溢れてた笑
ベースのおJunがあんなにエキサイトするのここ数年見たこと無かったなぁ。笑


久々に首が痛いの彼女らのせいだと思う。笑
右手と首鍛えておくので、
またやりましょう!!!!!!!!!!!!

3.IQ99


夏もバンドセットをプレイし、
ギターもレコーディングし、
何だかMVまで出演させてもらってる


すっかりおなじみIQ99。

今回も爆速ナンバーだらけで、


2組続けて右手に訪れる死。

IQ99も僕的には“殺気”持ちなんだけど、
もう少しパンク寄りな感じでまた属性が違って面白いなぁと思います。


一緒の場数が増えてきたからもはや阿吽の呼吸が出てきたね。笑
ライブの作り方も変幻自在になってきて、
毎回バンドセットが決まると何やろうかな~って考えるのが楽しいグループです。
もはや歌詞まで口ずさめちゃう!


またやりましょう!!!!!!!!!!!!


4.まとめ


というわけで、


11/21 【GERMHOLIC SPECIAL】

の感想でした。


とにかく久々にまだ首が動かない!笑


色んな人の笑顔が見れた一日で、
僕もめっちゃハッピーでした。


ライブってやっぱいいよなぁ〜〜〜〜


またの機会があります事を...!


---------------------------------------------------------------

それでは最後に告知のコーナー!


告知①
TwitterとInstagramにて、
新企画


#KING_OF_BACKING


をスタートしました!


これは、

僕がこれはクールだぜ!

と思ったアイデアを定期的に動画にして、
どんどん共有していこうと言う企画です!
noteとも連動企画を検討中、
週二回更新を予定してます〜〜!
是非チェックを!


第1回はこちら!
↓↓↓



告知② 
今月と来月のG.L.A.M.Sのスケジュール!




2021/11/27 
24:00~
G.L.A.M.S RADIO
「Covers Collection」

チケット🆓
(G.L.A.M.S YouTube channel、
更にVoのMikaruと僕のInstagramでも生配信)

初の試みのミッドナイト・レイディオ。
3つのチャンネルで配信します。
今までプレイしてきたカバーソングとディープなトークを、
人肌恋しい秋の夜長に。





2021/12/25 
20:00~
8th Live Stream Concert
「MERRY G.L.A.M.S」


今回はなんとクリスマスイブ。
G.L.A.M.Sも勿論クリスマス使用、
ロマンチックなひとときを貴方に。


詳しくは以下ツイートを参照!
            ↓↓↓

それでは!



Yudai

G.L.A.M.S、Yudaiの活動が気になった方はぜひこちらをチェック!
各種SNS、YouTube、サブスク等がご覧頂けます。



最新アルバム「Twilight After the Rain」のteaserムービー)


最近月一で定期的に行っている、
Live Stream Concertのダイジェストムービー

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?