見出し画像

すみません!仕事中です。

私、仕事に集中している時に話しかけられるのが嫌い。
電話にも出たくない。
特に見積書の作成の時は尚更で。間違えたくないから。
それなのに、お構いなしに朝一私のデスクに突進してくるI氏。
どーでもいい事をペラペラと話しかけて来る。
・・・・返す言葉が無い。今、私仕事中ですから!!
怪訝な態度で愛想の無い返事しかしない私。
やっと理解したのか、それ以降話しかけて来なくなった。
よし!それで良い!!
今日も二人きりで別室業務でとうとう話しかけて来なかった。
よし!!それで良い!!!

何度も言うが、私は仕事をしに来ている。
お友達に会いに、お喋りしに来ている訳では無い。
くだらない話は昼休みか終業後にお願いします!!!!

これからますます厳しくなる環境なので気が抜けない。
アンタを相手にしている暇は無いのだよ。
私は仕事をしています、仕事中です!!!
その位分かってよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?