見出し画像

会社に属さない生き方

先日、お世話になったT部長の送別会でした。
こういう集まりでいつも驚くことは、皆さん他人の情報を豊富にお持ちだという事。
私と言えば、一つも持っておりません。
横の繋がりも無ければ、人への興味も無いので、積極的に聞く事も無ければ
知る事も無いので、終始置き去りにされている状態のようです・・・・。

所で、今のサラリーマン生活、あと何年出来るか??
好き好んでサラリーマン生活しているわけではありませんが、会社に属する生活が長いので、それ以外の選択肢が無い状態が今。
色々話を聞いていると、残りのサラリーマン生活はそう長くは出来なそう。
その時、自分はどうする??というのが目下の課題です。
有能な方(T部長)はスタコラサッサと自分のポジションを確立されて退職されました。
さて、私に何が出来るだろうか?と考えましたが、何も無いです。
あれ?私、会社にしがみついている??
ふっと湧いてくる隙間時間にちょっと考えたりするんですが、
脳が停止してしまって、発展的な事が何も考えられません。
と、私は一体何がしたいのか?
それさえも分かりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?