見出し画像

若い子が羨ましいと思う感覚

打ち合わせで客先へ訪問。
いつもWEB MTGで会う方々、生の対面。
そして感想。
綺麗。若い。化粧が濃い。会社イメージに染まっていない。
若さは顔だけではなく、全身で分かるもの。
すらっとスレンダー、今時の子は顔が小さい。
綺麗どころに囲まれた感有った今日。(結構レベル高いよ!)
ふと・・・羨ましいと溢した私の本音。
若さが羨ましいとは思うまい!とは思っていたが、
今日はつくづく感じたね。わが社にというか、近い存在にそれだけの子が居なかったから尚更そう感じたのかもしれないが。
そして、何故今の自分を認めてあげられないのだろう??と思ったり。
嫉妬する感覚は無いけれど、自分を卑下してしまう感覚がある。
(まあ、多方面において・・・なのだが)
増えた体重。太くなったウエスト。張りのない顔。
上げたらきりがなく。
なので、絶食したりして抵抗してみるのだが、往々にして惨敗に終わっている。

認めてあげたいな。
そうじゃないと生きて行けないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?