見出し画像

少しはお洒落しようかなと思った。

お洒落から遠ざかって何年だ??
こっぱずかしくてブランドショップに入れない。
入れるような出で立ちでもない。
そうなると負の連鎖。
入れる店で買う、それを身に着ける、入れそうな店しか入れない
と、いつまでたっても抜け出せないのだ。
最近はネットで買うという事も出来るが、どうしても服だけは買えない。
素材詳細が明記されていなかったり、手触り、分量感が分からない。
試着も出来ないし、ハードルが高い。返品作業も面倒だし。

今日、たまたまとあるショッピングセンターのユニクロの手前の店に入ってみた。本当はユニクロに行くつもりだった。
ショッピングセンターに入っている店なんて、気取っていないので入って恥ずかしくない範疇だ。でも、脱ユニクロ・・・を実行した。
数年前から目を付けてたのと同じパンツをゲット、しかも予算内 嬉!
ついでに店内をウロウロ・・・ユニクロ程混んでいない店内は快適。
目新しいものが幾つか有った。
侮ってはいけなかった、この店。良いモノ有るじゃないか。
チャリで行ける距離で服を買う。昔はこんな事、無かったんだけどな。
服は電車に乗って都会で買うモノ。そう思っていたのに、随分とハードルが低くなったものだ。
そう言えば、H&Mが地元に出来ると知った時、あの世界のH&Mが・・・と思ったものだ。便利になったが、もうその頃にはお洒落しなくなっていた自分が居たのだった。

通勤時にコンビニの窓ガラスに自分の姿を映す。
行けてないなとため息が出る。
でも、そこに自分の姿を映した時に、「あれ?イケてる??」って思える日が来るまで・・・少しずつ努力だ。
そうそう、今日、ついに体重が40KG台になった。
よし!次はたるみ改善だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?