見出し画像

人生にResortは必要だ。

久々に感じた空気感。
今回のプノンペン滞在前半は非常に快適だった。
カラッとした空気と涼しい風。
こんな心地いい空気を感じたのは何年振りだろう。
日本の初秋に感じる心地よさとも違う、なんとも言えない心地よさ。
この空気感だけは日本でどんなに頑張っても真似できない。
(ごくたまにそんな空気感を感じることが数日間だけあるが)
どんなに素敵なホテルに泊まっても、この空気感は滅多に味わえない。
3年振りの海外だからなのか、久しぶりのホテルステイだからなのか
心待ちにしていたこの感じ、ああ、堪らない。

ランチで訪れた素敵なResort

チェックイン手続きをしている最中、ふっと感じた風。
うとうとしたくなる。
サービスで出された少し甘いジンジャーの入ったお茶が何とも言えずに美味しかったこと。一気に気分を盛り上げてくれた。
今回滞在したホテルはレジデンスタイプのホテルだったけれど、
私にとっては十分Resort。
ああ、ずっとこういうの欲していたんだよなあ。
コロナでずっと躊躇しながら閉じ篭っていた。
コロナ前は年に一回ハワイでResortしていたのに。
人生にResortは必要だ。
他のお金は節約しても、Resortに行くお金は確保したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?