見出し画像

1カ月振りに書く

書きたくなかった訳では無い。
書くネタも有った。
でも、書けなかった。何だか書けなかった。(いっぱしの小説家の様だ)

8月末のカンボジア出張辺りから、物凄く忙しくなって一杯一杯だった。
毎日暑かった。バテた。汗も冷や汗も一杯かいた。更年期だし。
ランチを採る時間の無い程の日が続いた。
話しかけられたくない日も続いて、バリヤーを張った。
私の大嫌いで苦手な見積もり作業。計算は間違えてはいけない。
集中してやりたいのに、横でくだらない話を持ち掛けて来るヤツがいる。
無視を決めてから目も合わせてこなくなったアイツ、そう、それで良い。
ここには仕事しに来ている、友達とぺちゃくちゃ話をしに来ている訳では無い。
仕事の上で、前に進めるためには何をするか。
業務上分からない事や相談したいことは、よく分かっている上司や同僚にするべき。
なのに、同僚仲良しこよし同士で解決の糸口も見つからない様な問答を延々続けているお前。時間の無駄だよ。もっと効率的にやれよ。でも、私は助言しない。
そいつが嫌いだから。そう、私は意地悪。でも、悪口は言わないし、関わらない様にしているだけ。私の業務とは違う内容だし、私が口出しすべき内容でもないから。そういうのって、冷たいと人間と言われるのだろう。

会社は仕事をする場所。
お友達に会いに、仲良くしにいく行く場所ではない。
というのが持論なんで、仕事に集中し、終了したら家に帰る。
時々息抜きをしながら。

・・・・1っカ月振り、ん?私、結構ぶちまけた??






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?