見出し画像

ごちゃごちゃ煩い、念じろ!

毎年この時期だったか・・・大雪が降るのは。
完全にミスった旅程。
明後日からの札幌旅。羽田まで無事行けるだろうか。
飛行機は飛ぶだろうか。
だが、このタイミングでしか行けないのなら行くしかない。
明日から10年に一度の大寒波がやってくると不安を煽るニュース。
分かってるよ、もうそれ以上言うなよと言ってやりたい。
こういう時はもう、どうする事も出来ないのだ。
家ではオッサンが、ああだこうだとごちゃごちゃ煩い。
タクシーはちゃんと来るのか?雪が降ったらどうなっちゃうのか?
何でこんな時期にしたんだ?本当に運が悪い。何故我々が行くときはこんな天気が悪いのか?北海道は失敗だった・・・・マイナスの事ばかり。
もううんざり、聞きたくない!!
案じてもどうにもならない。ごちゃごちゃ煩い!念じろ!!
「雪降りませんように」
「無事羽田まで行けますように」
「飛行機が定刻通り飛びますように」
というお願い形式ではなく
「くそ!どんな状況でも、一人でも絶対に行ってやる」
「絶対に大丈夫だ。必ず行くんだ!」という気持ちを持つ事が大切だ。
何故か変な根拠ない自信が湧いてきて、「絶対に行く、行ける」と思っている。
ふん。行ってやる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?