見出し画像

不意の休日

まさか今日休む事になるとは。
全くの不意打ちだった。
一昨日から発熱症状が有ったオッサン、今朝方39度有る!の声に目覚めた。
ついにやってきたのかこの瞬間。
コロナとは無縁の我家、ついに検査する日が来たか。
検査キットを購入し、先ずはオッサン、そして私も検査をしてみたが陰性。
検査する頃にはすっかり熱も下がっていたオッサンは一体何?!
私も出社する以上は検査の必要が有ったが、ほぼ無駄だったのか。
相変わらず医者に行くのを拒んでいたオッサンは多分熱中症なのだろう。
昼間は元気だ。
そんな休むつもりは無かったので、会社PCは持ち帰らなかった。
携帯でメールはチェックできるが、いささか不便。
なので午後から出社するつもりだったけれど、この炎天下に行く自信が無かった。
なので、急遽休みにしてしまったのだ。
不意の休日。
何をするでもない。外は暑い。でも、検査の結果は陰性でホッとした、腹が減った!!と言う事で、トマト煮込んでパスタランチにした。
休みなので、ビールを飲んじゃっても許されたけれど、そこはぐっと我慢。
後は夕方にふらーっと散歩に出るか、PCをダラダラ見て終わってしまった。
(夕飯の支度に早く取り掛かれた!というオマケもあったが)
もうちょっと充実させても良かったな・・・とは思ったものの、アイディアが浮かばない。
なので、汗をかかずに済む方法=家に居る を選んだのだった。
行ってみたかったカフェに行くのも有りだったなーと今更思うが、炎天下の行動は避けたかった・・・・夏って行動が制限されるね・・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?