見出し画像

週末、甘いものが欲しくなる。

あ、昨日書こうと思っていた内容。
案の定、ワイン飲んで眠くなって書けなくなった。

普段、進んで甘いものは食べない。
どちらかというとショッパイ系が好み。
それにこのところ、食材の買い出しは余計なものは買わずに節制してきた。
ぶっちゃけ、体重と腹回りの肉が気になる、大いに気になるから。
なのに何だろ?・・・週末になると口寂しい。
週末になると変な解放感。
何か摘まめる甘いもの・・・欲しいな。

電車の乗り継ぎ時間、寄ってしまった○○ドーナツ。
ケーキ買うよりリーズナブルだっ。
21時、店内何故か男性客がひしめき合って、ドーナツ物色中。
10ヶ位トレイにどんどん載せていく先客に釣られない様に4個で留めた。
私はオーソドックスな種類を4つ。
食後に食べたその味は堕落の底に落ちていく旨さだ。
嗚呼・・・旨いなあ。
ビール&ワインにドーナツ、滅茶苦茶な私たち。
それなのに眠気に襲われ歯も磨かずに撃沈だった金曜の夜。
金曜日、クライアントに色々詰め寄られお疲れ気味だったか?
理由は置いておいて、週末って自堕落になるよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?