見出し画像

身の丈に合った贅沢2

今日は休みを取った。
ウチの近所の海辺のレストランへランチを食べに行ってきた。
テラス席にする筈が、エアコン効いた店内の方が快適なので店内に変更。(この暑さではテラスは無理!)
ビールを一杯飲み干しながら注文の品を選ぶ。
お得なランチセットは単品にしてもらって(ソフトドリンクやデザート要らないんで)、一品別のものを追加して、ワインはカラフェを頼んでと。
ぱぱっと選んだ割には頼みすぎもなく丁度の量だったな。
以前は一人でワイン一本飲んだけど、今は無理。カラフェ(500mL)だって、多かったくらい。次回はグラス1~2杯+ミニボトルのスパークリングで良いかも。
安いランチにプラスアルファ、まあ、十分なんじゃないの?
気分よく酔えたし。

夜より昼の方がこなれて安い。
平日なら尚更だ。
また平日のガス抜きに休んで、食べに来よう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?