見出し画像

超ホワイト企業のイメージがある食品・飲料メーカーの工場であったホワイトじゃない話20選〜工場勤務あるある(?)〜

シャーマンです。

食品・飲料メーカーに入りたい方、入ってこれから工場勤務だったり現場実習する方は、心の準備に参考にして下さい。
既に工場で働いている方は、共感してくれたり、「こんなこともあるよ」とコメントをくれたら嬉しいです。

前提として、当時の自分の経歴を少しだけ紹介。
お菓子などを作っている、学生就職人気が高いあの会社に入社。
1年目は現場実習。
2〜3年目は現場社員約20人の上司として、製造管理業務。生産技術とか品質保証とか。
3年目途中で退職。

※決して以下が理由で退職したわけではありません。むしろ楽しんでいました。

では、ここから本題です。

・ゴキブリはトラップに捕まる前に捕獲せよ
 もちろん、製造場所でゴキブリが出ることは大問題。
 出た事実(=トラップに捕まること)があれば本社報告。
 製造場所で生きてるゴキブリを発見すると、みんなでトラップに捕まる前に手で捕まえて、出なかったことにするのだ。

トラップ

ここから先は

2,240字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?