見出し画像

日常



こんにちは。

今日、好きなアーティストはいるか?と
聞かれたので
星野源さんが好きです。と
答えたら
あ~最近の流行りだね
といわれました。

たしかに最近は朝ドラ主題歌に抜擢されたり
ドラマ主演で出てらっしゃるので
流行りといわれれば流行りなのかもしれませんが
流行りといわれる前から
私は星野源さんが好きでした。

7年前、1度だけ行った美容室の有線で流れてた曲が
その日中ずっと気になっていて
夜に勉強しながら深夜の歌番組を
なんとなく流していたところ
『知らない』が聴こえてきて
その時にはじめて星野源さんを知りました。

そこからずっと源さんの
曲や文章やラジオや演技が大好きです。

なので
あ~流行りだね
と言われたときに
心のなかで少しむっとしてしまいましたが
まあそこは大人の対応をとったつもりです(笑)


少し経ってから
星野源さんの別の曲の歌詞を思い出しました。



みんなが嫌うものが好きでも それでもいいのよ
みんなが好きなものが好きでも それでもいいのよ



誰になんと言われようと
自分が好きなものは好きでいいんだよな

頭で分かっているつもりでも
メロディーに乗ったこの歌詞を聴くと
そうだよなぁ…!

すんなりと心に沁みていくのを感じました。


なので(?)私はやっぱり
星野源さんが好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?