2021

久々の更新です。

前回の更新から3ヶ月。
その間子供が産まれたりと私ごとですが新たな幸せに浸りすぎておりました。
世間は未だ終息の見えないコロナ禍真っ只中で、息苦しくても懸命に頑張ってはいるけど、コロナ感染、そして亡くなった方、自殺者の増加、倒産、閉店など毎日のようにニュースで流れてくる。
2020年はそんな年だった。そして2021年、状況は未だ先が見えない。

こんな時だからこそ前向きに。と軽はずみなことは言えないのだが、子を持つ親としてはこんな時があったからこそ今があるんだよと未来で子供に教えられるような生き方をしたいと毎日考えている。
その中でなんとなく稼いでご飯を食べてという生活に疑問が出てきたりもする。
一生に一度の人生をより考える様になった。

まずこの一年はやりたい仕事に就くための準備をする。
子供には何も心配しなくていいように楽しい思い出を共有できるように考えて実行していく。
他所は他所、うちはうちを具体化していく。

周りに踊らされず、未来を想像しながら前向きにやります。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?