最近の私について

(2023年7月6日更新)

3.14kb、またの名をH.Koyamaと申します。クイズとお笑いが好きな平成3年生まれの会社員です。

自己紹介として、これまでのクイズ戦績、出演させていただいたメディア、生み出したコンテンツについてまとめました。

●主なクイズの戦績

【学生時代】
・『STU』シリーズ ペーパー通過回数10回(first~tenth、ペーパー最高位2位)
2012年
・『第1回Fresh All-star Open』準優勝
・『東北大学オープン2012』準優勝
・『DreamMatch!!』決勝3位(「東日本原告団」のメンバーとして)
2013年
・『abc the11th』ペーパー14位
・『PERSON OF THE YEAR2013』ペーパー15位・準々決勝進出(ベスト16)
2014年
・『abc the12th』ペーパー15位・3R進出(ベスト20)

【社会人時代】
2016年

・『ABC the fifth』ペーパー20位・3R進出(ベスト20)
2017年
・『G-1グランプリ』ペーパー8位
2018年
・『緑問杯RESTART』決勝3位
・『緑問杯RESTART II』総合8位
2019年
・『ABC the sixth』ペーパー35位
・『Open Your Eyes』総合3位
・『エンタメコロシアム』優勝
2020年
・『緑問杯RESTART III』総合6位
・『ORIGINAL ENTERTAINMENT PARADISE』準優勝
2021年
・『ふたたびひとり会』決勝5位
・『ABC the seventh』ペーパー44位
2022年
・『第2回お笑いガチクイズ』優勝
・『第2回G-1グランプリ』ペーパー3位・総合4位
・『GGG』優勝(「QUAD」のメンバーとして)
・『芸人クイズオムニバス』早押し部門・準優勝


●クイズプレイヤーのためのLINEスタンプ

クイズ研究会などでクイズを楽しんでいる人に向けた、「クイズプレーヤーのためのスタンプ」を作りました。よろしくお願いします。


●TBSラジオ『空気階段の踊り場』(2023年4月11日OA、など)

『オールスター感謝祭模試』や『みんなの東大王』などのコーナーで、自作の対策問題を読んでいただきました。
初回から欠かさず聴いている番組、ずっと応援しているお笑いコンビに向けて、3回も、自作の対策問題を解いてもらえて、楽しんでもらえたというサイコゥな経験。この事実をしがみにしがんで生き延びています。


●フジテレビ『99人の壁 お笑いSP』(2021年8月14日OA)

ジャンル「コント」で出場させていただきました。

大好きな芸人さんたちに囲まれて、お笑いのクイズに答える、夢のような時間でした。

猛勉強して臨むも、結果は3rdステージ敗退。出直してきます・・・!


放送後には、出演を振り返るTwitterスペースをゲリラ的に開催しました。

その時の音源をラジオとしてSpotifyにアップしています。

「コヤマ反省会」前編

「コヤマ反省会」後編


●YouTubeチャンネル「〇〇する芸能ちゃん」

『99人の壁』に出演したことで、YouTubeチャンネル「〇〇する芸能ちゃん」さんにゲストとして呼んでいただきました。

『99人の壁』の感想戦や、『キングオブコント2021』の優勝予想について、生意気に語っています。。。

こちらはさくどーさんとのお笑い早押しクイズタイマン勝負編。


●stand.fm『東日本原告団のラジオクラスアクション』

友人のれふぇ氏とともに月一ペースでラジオを録っています。気が向いたらでいいので聴いてね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?