僕がWebデザインを勉強する理由。

こんにちは!10月中は多忙だったためprogateの学習を休止していましたが、11月から復活してこれからガツガツやって行きます!!!

さて、今日はプログラミングなんて本当に無縁の生活を送っていた僕がどうしてwebデザインの勉強をするのかについてnoteを書きます。

タイトル通り僕がプログラミングを勉強する理由はとてもシンプルです。



何か就活で武器になるスキルが欲しい。



僕は外国語大学に在籍する3年です。今までずっと英語を勉強してきてTOEICでも900点は超え、それなりには英語の運用能力はあります。(とは言ってもまだまだ勉強中です。と言うか言語の勉強に終わりはなさそうですw)しかし、いざ将来自分がどんな仕事をして行きたいか考えた時に英語ができる人材なんていくらでもいるのに、自分は本当に社会で英語を生かした仕事を見つけられるのか、漠然と不安になりました。そんな時にふと思いついたのはwebデザインでした。英語×webデザインで自分が興味があるインバウンド関連の企業に就職することが今の一番の目標です。


11月の目標
・progate html&css2週目を終わらせる。
・ポートフォリオサイト作成開始
・サイト模写2つやる。
・デザインの勉強を進める。
・webデザインのことをもっと知る。


noteの更新頻度ももっとあげて、自分の目標を達成できるように頑張ります。


では、失礼します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?