見出し画像

改めて自己紹介

なんとなく、節目なきがして自己紹介をちゃんとしようと思います。


名前はhisaeです。
北海道(十勝)出身です。
20代前半は5年ほど札幌でお酒の飲み方をひたすら学び
20代後半は8年ほど福岡で人間関係やコミュニケーションについて
向き合ってきました。
社畜としてのマインドもそこで学ばせていただいた気がします。

今年、年女の厄年ですが、今のところ厄を感じる気配はありません。
むしろ、厄を感じても「成長のタイミング♪」と捉えてしまう
ポジティブシンキングな私です。

つい最近まで占い師を名乗っておりました。

今は新たに自分の道を構築している段階ですが
なんとなく型にはまる感じも違うなと思っているので
「私は○○です」という職業はないのかな、と思っています。


しいて言うなら、心に関する仕事をしています。

そして、メインワークはフルリモートなので
世界中ネット環境さえ整えばどこでも仕事ができます。

3年前は考えられなかった生活環境です。
控えめに言って、最高です。


note始めた当初は、それはもう誰が見ても立派な社畜に仕上がっていました。自己を殺すことに慣れすぎてしまい、被害者意識の海を泳いでいると
ある時導かれるように自己啓発のセミナーと出会います。
100万単位のお金を「こんな大金使ったら明日死ぬかもしれない」という覚悟で使い、小さな世界観の中でビビッて生きていましたが、この時の直感を信じて心に関して学び始めたのが
今の生活につながっていると思うと、あの時親からお金を借りてまで学んでよかったなと本当に思うし
自己投資は本当に大事な「投資」だと、今は思います。
(もう十分回収もできてる)

よくわからんセミナーにお金を使うのが悪なのではなく
お金を使ったあとに活かせる自分になることが投資になると思っています。


最近というか、ここ数年のテーマが「魂で生きる」というのは
どんな感覚なのか、そんなことばっかり考えて
追求している気がします。
答えなんてたぶんないんだよな、と思いながらも
人よりすこしだけ、深い部分が見えた気がしたので
そんな話をnoteで届けられたらいいなと思っている所存です。


HPも新しくしました。
きっと、必要な人がいると思って
ここに置いておきます。

souljourney -点が線になる瞬間-

では、また。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?