見出し画像

これからnote毎日書いていきたい~それだけの価値があると思うから~

一文字でも一行でも、毎日書きたい。自分の力を信じているから。

なかなか日々の生活などもあり、noteの更新ができないでいますが、物書きになりたいな、と日々小説の構想を練っている手前、ウェブでの活動も疎かにしたくない、というのはあります。(物書く職業が段々食えなくなってきている、というのは、紙媒体の緩やかな衰退とも関連付けられるでしょうし)

一文字でも一行でも毎日更新していきたい、というのは、言い換えれば本当に短い文章でも何か人に伝わったり影響を与えられるんじゃないか、という事を信じているから、というのもあります。

ともすれば自分中心の超傲慢かもしれませんが、たまには荒唐無稽なことを考えてもいいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?