見出し画像

ボツ漫才#1「料理動画」

A 最近、料理動画見ながら料理作るのにハマってるんよな。
B 動画見ながら料理作る?例えば、どんな料理作るん?
A せっかくやし、今から動画で見たレシピを教えるから、何の料理出来るか当ててよ。
B 楽しそうなクイズや。やりたい。
A 第一問、料理名を当ててください。まず、最初にキッチンに向います。
B そこは、省略しろよ。
A ジャガイモを茹でたら皮をむいて、グニグニとつぶします。
B ジャガイモ使うんや。何の料理やろ。
A 次に勇気を出して、みじん切りです。
B 料理初心者はみじん切りとかやり慣れてないし、怖いもんな。
A タマネギ目に染みても涙をこらえて。
B 涙をこらえてとか言わんでいいよ。
A 炒めよう。ミンチ、塩、コショウで混ぜたらポテトを握れ!
B 何で命令口調なん?
A 小麦粉と卵にパン粉をまぶして
B そろそろ完成かな?
A 揚げればコロッケだよー。
B お前、キテレツ大百科の「お料理行進曲」見て料理作ってるやろ。
A え?
B いや、キテレツ大百科のオープニング曲、「お料理行進曲」の歌詞通りに作ってたから。
A 最初にキッチンに向います。でおかしいとは思ったけど。
B まだ、問題文全部言い終わってないから。
A ただ歌詞朗読してるだけやん。
B キャベツはどおしたー。
A お料理行進曲やないか。最後の「キャベツはどおしたー」のインパクト強すぎて前半の歌詞吹っ飛ぶんよな。
B まだまだ問題あるから。第二問。
A 無視するな。
B 鍋の熱いプール、スパゲッティ泳がせたらザルにあげてOK.
A 多分、お料理行進曲の二番やなー。だから、答えは、ナポリタン!
B ぶー。正解は、「赤いナポリタン」
A 歌詞通りに答えなあかんのかい。もうええわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?