見出し画像

週報(9)

一週間が一瞬過ぎていつも少し呆然とする。今週も一瞬だった。
週始め、ぎっくりしてないのにぎっくり腰みたいになっちゃって寝返りもろくにできないのはさすがにまずいと思ったぼく。膝も肩も腰もやってる経験から結局筋肉巻いて補うしかないって知ってんだ。安静に安静にってしすぎて筋肉落ちて余計しんどくなるパターンも肺と心臓の時にやった。歩けなくなる度に大切やったんやな…と思うこと百万回。後悔先に立たず。壊れてからじゃ遅いから、からだだいじに。
そういうわけで腰が痛くない範囲でストレッチ!プロテイン!ストレッチ!ストレッチ!プロテイン!動かさな過ぎてかたまるのもヤバいしな。てか寝てる方が動いた時痛いんだよな…あらゆる動きが腰に来る。逆に仕事は冷やさないようにするのと腰を曲げないようにさえすれば良いので割かし平気っていう。まあそうするとなんと2日程で痛みがマシになってきはじめて、今ではまあちょっと気をつけないと痛いかなぐらい。2週間ぐらい痛かったのに治るの早すぎわろた。やはり筋肉。筋肉は裏切らない!落ち込んだ時は肉が答え!たんぱく質は多めに摂れ!
そうぼくは過去最高に病んだ時も落ち込みそうになったらとりあえず腕立てスクワットで乗り越えた人間なのである。
それはそれとして未だ人避け期ではあるので修行はまだまだ足りないらしい。あっちゃこっちゃでどろどろしてんなーって見てるだけで疲れるみたいなのあるよね。  
とりあえず今週も油断せず腰を労っていこうの巻。早く暖かくなってくれ~!


今週のうろ覚えポケモンたち

スナバァの口最初はちゃんとトンネルにしてたんだけど、なんか砂が流れてた気がするって変えちゃって正解見た時に盛大に後悔した。わかってたのに…!どうして…!
カメールはせーので出した時に大体同じ感じだった。やっぱり初代は印象強いのかな~。
フレンズの描いたカメールはXSでぼくの描いたカメールはXLって感じで面白かった。
サンリオにこんなアザラシ居なかったっけ?
いつも文字で情報を追加して見る側に補完してもらいなんとなく点数を稼ぐというせこい手法を使っているのだけど、まじでなんにも覚えてなさすぎて何も書けなかった。フレンズがいなかったらトドゼルガ描いてた。苦肉の策の前後進化形態を描いておく作戦。
ヒゲ以外は色しか合ってなかったし、ぼのぼのみたいだねって言われた。えへへそうかな?
シェイミせーので出した時背中の感じがフレンズと全然違ったんだけど正解ぐぐったらバージョンで葉っぱの感じがかなり変わってるらしくて、それぞれのシェイミがあるらしい。まぼろしのポケモンだしそういうこともあるか。皆違って皆良い。
ヘルガーは犬ということしか覚えてなかったし描きながらねぇ~ぼくのヘルガーヤギなんだけど~~ってずっと言ってた。メガシンカは全然混ざってなかった。100ぼくの勘違い。ごめんねヘルガー。フレンズのヘルガーが完璧すぎてこんなんもう答えやんか!ってキーキー言うなどした。
ぼくのヘルガーはこの後頭突きしてくるやつじゃんて言われた。そうだねヤギだからね。
ガラガラはお互い頭を抱えながら描いた。アローラの姿がずっと頭をよぎってたんだけど、お題が出た時に初代のだよ!ってフレンズが言ったのでアローラの姿は封印された。言ったフレンズかアローラの姿にすれば良かった~ってずっと言ってたし、ろっちゃのガラガラの身体かわうそのぬんちゃんじゃんて言われた。爪があるから違うもん!
自信満々によゆ~宣言をしたけどなんと色が全然違ってわろてる。ギガイアスに騙された。進化前後に惑わされるのはポケモンうろ覚えではよくあること。
何を隠そうぼくが初めて野生で出会った色違いはギガイアスだったし、その後色違いを求めてうろついていた時に出てきた色違いもギガイアスだった。特にパーティーに入れたりはしてないです。

色違いの為に光るお守りもらって国際孵化したり草むらを歩き続けたり推しの名前つけたいからこのポケモンの色が出るまで卵割るとかやってた。IDがミラー番やキリ番だと出やすいという都市伝説を信じてなんちゃってID厳選をしたりしてたけど効果があったのかは正直わからん。今じゃ色違いの入手はそんな難しくないもんな…ぽけごやってると特に。
そういえばやっと重い腰をあげてぽけごのサブ垢からメイン垢に少しずつ色とか伝説を移動するのをやったりしている。特別な交換1日1回なの気が遠すぎてやばい…うぐぐ。全く触ってなかったのでHOMEの課金も切れてて送れないんだけど、どうせパス買うなら1年分だよなーと思うがしかしポケモンやらないしな…という気持ちもあり…いっそsv買うか…?いやでも今更か…?なんか新しいの出そうなんじゃないっけ?てかやる時間…1日100時間になってくれ~~を堂々巡りしている。うう~~~。


何もなさすぎてもはやうろ覚えポケモンを貼るだけの週報になりつつあるけどまぁ、ええか…?
来週もがんばろがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?