見出し画像

044 さっそく活字に飢えだす

活字を読まないウィーク、2日目の夜がなかなかのしんどさでした。うっかりネットニュースを2つほど見てしまったんですけれども、、、。
いや、ほんとにハッキリ飢えています。読むという行為に。笑

ちょうどパート初日でもあったので、ノートに必要なことをまとめたりして時間を使いました。有意義!

隙間時間にスマホをちょこっと触る、ということがかなり減って(なんたって本もSNS見れないから、、)、その分家事や勉強にサッととりかかれるようになった気がします。

あと、なんとなく気持ちがスッキリしないな〜のとき(寝る前とかね)、「いつもだったらSNS(か小説)見て気を紛らわせているのにな」と思っている自分に気づいて、ハッとしました。

そっか、わたし、こんな微妙な感情の揺れにさえ向き合わず、外からの刺激でテキトーにやり過ごそうとしてたんだな、って。 

感情の揺れに居心地のわるさを感じたとき、「SNSで気を紛らわす」以外の方法がとっさに浮かばなかったことも、地味にショックでした。

昨日のわたしはとにかく寝ることを選んで、夢をいっぱい見て、いまはけっこうスッキリしています。



初めての早朝note。