見出し画像

087 脱・雑記をしたいという雑記

5月半ばから「雑記」率が異様に多いな、、と気づきました。
なんとモーニング・ページを休みがちになったタイミングとまるかぶりしています笑。
自分の気持ちとゆっくり向き合う時間がとれていないので、気づきも少ない、、。
時間がないとばかり思っていたけれど、それは少し(いやかなり?)違うのかもしれません。

内側から出てきたいものが、きっと滞ってる。まずは手を動かす、ですね。
6月になったらちゃんとモーニング・ページを書こう!と思ったけど、全然出来ていなかったので。
ハードルを下げて下げて、習慣化をもう一度目指します。


まだ頑張れば動けるかな、、/もう疲れた何もしたくない、、がせめぎ合う夕方。

今日読んだ漫画で銭湯に行ってリフレッシュするシーンがあり、久しぶりにゆっくり温泉に浸かりたいなぁと思いました。

今週、できなくても今月中には、自分のために叶えてあげよう。