見出し画像

ドラクエ🐉 シンシア

「シンシア」。
ドラゴンクエスト4   導かれし者たち

に、出演している。

エルフ女子。ピンク髪。尖り耳。
モシャス(コスプレ魔法)の使い手。

優しくて。可愛くて。ユーモアがあって。

ちなみに、ドット絵が
あの 憎たらしい(ごめんね?)
ロザリーとかいう奴と全く同じ。。



勇者とシンシアは幼馴染で。
同じ村で育った。

きょうだいみたいに。

勇者は、ほんとうは、
天空人(有翼人。天使?)と 人間 のハーフ
なんだけど。

里親のニンゲンたちと暮らしていた。

あたたかい、ちいさな ひだまりみたいな
この村で、

いつか魔王と戦う日のため

「大切な勇者さま」として

みんなに見守られながら
修行の日々を過ごしていた。


そんなある日。
村の宿屋に、
変な奴が、泊まりに来たっていうから。

見に行った。

村人は気がつかないけど、
プレイヤーが見ればすぐに分かる。

ピサロ様が、偵察に来ていた。
(はじめまして〜、どうも私が勇者でっす!)


私を見つけたピサロ様は、
いったん帰った。

後日、魔王軍を引き連れて、
まだ弱いうちに勇者の脅威を
葬り去ろうと(わぁ、賢い〜✨)
村ごと焼き払ってくれちゃった。


あたしは倉庫の奥深くに隠されて。
争いの音を聴いていた。

シンシアが来た。

シンシアは。
得意のモシャスで。
あたしとソックリになって。

出て行ってしまった。

勇者を倒せたという
魔物から魔王への報告が。
あたしにも聴こえた。

シンシア。あの馬鹿。




現実の私にとって わたしの家庭は
ひだまりなんかと かなり 遠くて。
愛されてる勇者が少し
ほんの少し 妬ましくて。

だから村を焼いてもらったのは。
実際、閉じ込められていた村から
助け出してもらった。そんな感じもあった。

だけど。

シンシアだけは、返してもらわないと。



ピサロ様は、倒したあと仲間になるって話だから。
ロザリーは、世界樹の花で生き返らせるけど、

そのあときっとたぶん。

ピサロ様がシンシアを返してくれる。

そう信じていた。愚かだった。



ピサロ様は、仲間になっても、
ニンゲンのことなんか大嫌いだった。
何回も話しかけたら、ウザそうにしてた。

(ねぇシンシアは? 返してくれないわけ??)

ロザリーを生き返らせても。
ピサロ様を倒しても。

何回、「はじめから」やり直しても。

エンディングのあとに会えるあの子は
透き通っていて。
この世に「いない」ことを
何度も何度も突きつけられた。




しかも大好きなピサロ様は
いつもいつもロザリーしか見てないし。

ロザリーはロザリーで、
愛されている者 特有の
自信に満ち溢れていて ほんとダルいし。


なんかほんともう、なんなんだよ。
ほんとにそんな感じ、だった。



だから。
今年の12月に出る、
「ドラゴンクエスト モンスターズ 3」。
若い頃のピサロ様のお話。

この情報をキャッチしたとき、

すごく感情が ぐちゃぐちゃになった。

ピサロ様に会える!嬉しさ。

またロザリーが居やがる。憎しみ。

シンシアは生き返るのだろうか。期待。

ピサロ様と、仲直りできるだろうか。不安。


だけど冷静に。
いま、考えると、

ピサロ様の「若い頃の」ってことは、

これは「過去」のお話。

ニンゲンにロザリーが殺されるより、

ピサロ様がニンゲンに憎しみを抱くより、

村が焼けるよりも、

シンシアが死ぬよりも、

ずっと前の、お話。

だから。
今度の世界では。

お互いに憎まないで
いられそうかも、しれない。

だって。



今度の世界のどこかに、
あの ひだまりみたいな 村と。

ドラクエ4の頃よりずっと幼い、
あたしとシンシアは居るはずだから。

きっとみんな、幸せなはずだから。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?