見出し画像

そろそろ人類の仲間入りをしたい【609文字】

5歳とかいう幼少期から

無駄に正義感だけあって。

頭はえぇと。

学力は中の上くらい、

情緒は常に不安定で。

言葉は言葉でしかないですから。

言葉で感覚を伝え切ることは

不可能だと思うんです。けど。

それを理解できないくらい情緒不安定。

よくないヤカラ(←わたしにとって)を

いつも見過ごせなかった。のは、

単純に【目障り】だったからです。。。

性格のせいに出来るのであれば、

【わたしは性格がとても悪いです。】

【生存しても構わないけれども、
 わたしの世界には存在して欲しくない人間】

たくさんいます。

わざわざいちいち口に出したり攻撃したり

するほどこちとらヒマじゃねぇだけです。


言おうと思えば【罵詈雑言】の

レパートリーだけならいくらでも。。。


でも どうせ 負ける戦なら

戦う価値も無いと思うんですよ。


戦って争って疲弊だけして

得るものが何もないのなら


準備段階の初期の初期

戦おう争おう相手にしよう

同じ土俵に降りよう登ろう。

そう思った時点で負けている。


【勝ち負け】の観点で観るのならそう思います。


なんか いじめと よべるほどでもない


にこやかで陰湿な嫌がらせなら

いやというほど されてきましたし

してしまってきても いるので 飽きました。


もっと ちがうこと、


たとえば 人類と、

まともっぽいくちを ききあって

肩書きとか よくわかんないけど

なんとなく なかよしみたく ふるまってみる。

とか。


そういうことを してみたいんです。


そのくらいなら 願っても いいとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?