見出し画像

まどろみ



今必要なものは
明るく、自分を照らしてくれるものですか。
暗く、自分を癒してくれるものですか。

私は内なる「夜」の大切さを実感しています。


以前なら、それはノスタルジーな感覚、
感情の癒しにとどまっていたけれど

その先に本当の自分がいたわけでは
なかったような気がします。


今は、夜の暗い中で
心が眠るような癒しを感じています。

「これでいいのかな」と
思う気持ちも、一緒に眠っていく。


そこに、たしかに闇が広がってはいるけれど
その導き手が本当の自分なんだと思えば、
いつまでも眠っていたくなるくらいです。



何か共振するものがありますように。
読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?