空白


私はいつも
今に居続けること
を意識して過ごしています。

きっと誰しもに
心のくせや体験の記憶は残っていて
今にだけは、それがなく
すべての可能性で満ちたりています。

記憶で言うと
この前、手相の占い師さんに
観てもらったとき
私には大胆なところと
繊細なところがあると言ってもらいました。

何かをひらめくと
「今の自分でやってみなさい」と
言われている気がして、
とても勇気のいることを
ふっと行動に移しているときもあります。
心がゆれもします。


もし、心の声をベースにしていたら
私は、まぁいいよと
もっとずっと
のんびりしているかもしれないです。

でも、今は占い師さんに言われたことを
いただいた命を輝かせるように
大切に励みにしてつかいたいなぁと思います。



心のくせと
それを生んだ過去の記憶は
今に出会うと
たしかなものではなくなってしまいます。
良いもの、自分が苦しくなるもの
もちろん浮かびあがるけれど
ここにすべてがあるとき、
どれも感謝に変わってしまうのです。

良い心を生かす、自由意志
自由意志すら手放して
なにもかも、おゆだねして
存在の思し召すままに
自分を導いてもらうステージもある。

存在も今も、おなじで
個人の能力や使命など
「それぞれ」にあたるものを
すべて取りはらい、
それ以上は何も取りはらえないところに
ただ残っている「 」、空白です。



手相の占い師さんが教えてくださったのは
私の個人的なものだったのでした。
本当のわたしは
大胆や繊細という特徴も
もっていないのでしょう。

今は、あたえられた
「個」を活かすことを
たくさん体験してみたくて
わからないけれど、我も信頼しています。


ボディセラピーの施術は
それぞれ という領域からは、
はなれて行っているものです。
毎回「はじめまして」の気持ちで触れます。


そのたびに、まっさらな
「 」のバイブレーションに還り
活動をしながら
今にある練習をさせてもらえています。

私のもっている色は
そのなかでどう展開するんだろうと
わくわくして歩んでいます。




・ ・・  単日講座のお知らせ ・・ ・

 8/17(土) 東京 
10:00 - 15:00
〈 深層のからだ 体感講座 〉

お申込みを受付中です。
人は肉体以外にも、小さな粒子でできたいくつもの体を持ち
意識でそれらを感じることができます。
内側の変化を見つめながら
自分を知る講座です。


・ ・・ ・・・ ・・ ・ ・・ ・・・ ・・ ・

Healing ∞ Fukuu ヒーリングスペース 不空

JR奈良駅から歩いて7分の自宅サロン
(月)(火)(木)(金):open

 ボディセラピーメニュー

ホームページ・施術予約

​お問い合わせ
Mail|body_therapy@fukuu.net
Tel|080-5512-3837
角田さゆ子(つのださゆこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?