日本、W杯2018出場決定、おめでとう

ハリルはなぜ「ありがとう、merci beaucoup」しか言わなかったのか。

あれは、言わなかったのではない。言えなかったのだ。
感激のあまり。

終わってみれば良い成績。

結果も残したし、若手も試したし、選手層は厚いし、レギュラー争いもある。UAEに初戦で負けたからと言って文句を言われる筋合いはない。

でも、色々苦しいこともあったから、泣いちゃった。
言葉が出なかったのだと思う。

そして、喋らな買った。それで、W杯出場の主役は、監督ではなく選手であり、選手にメディアの注目が向くようにした。

実に、素晴らしい監督だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?