見出し画像

儚い夢もまた夢。15年かかって叶った夢。

水瓶座の時代になって、気のせいか最近「引き寄せ」が早くなっているように感じます。

欲しいなと思っているものがお店ですぐ見つかったり、
こうゆうことしてみたいと、思っていた情報がネットで流れてきたり。アルゴリズムの性能が上がったのか、まるでコンピューターに意識があるみたいです。

これからは夢も早く叶いそうな時代になりそうだけれど、
そんなことを考えていたら、15年かかって叶った夢のことを思い出したので、それについて書いてみようと思います。

小学生の頃の夢はアナウンサーになることでした。でも、私はあがり症だし、超恥ずかしがり屋だし、喋るの苦手だから、全然向いてないことに後で気付きました。。

(※恥ずかしがり屋の部分は、今設定変更中で、「人前に出てもOK。大丈夫。」の許可を出して克服中です。)

それから時が経ち、Webのスキルを学んでから、
どうゆう業種で働きたいのか聞かれた時、
「テレビ局で働きたいたいです。」っと答えたら、
「テレビ局はやめた方がいい。激務だから。」っと言われて撃沈でした。。

それから15年たってとっくに忘れていた頃夢が叶いました。
テレビ局のWeb制作部署で働けることになったのです。

「まさか15年前に思っていたことが今叶ったのかな!?」と、思うとびっくりでした。

ただその後すぐコロナが流行り、1ヶ月で契約終了され撃沈でした。。

夢が叶うまで15年かかって、
叶っても一瞬で終わってしまった。

「儚い夢もまた夢」というけれど、
いい夢ならもっと長く見ていたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?