見出し画像

👀vol.650 ~コツコツが勝つコツ~

1️⃣. 『6割ですすめる(完璧を求めない)』

⏩⏩ やり続けることに意味があると思う

2️⃣. 『頑張らない(苦しいと続かない)』

⏩⏩ これも同じで、三日坊主だと意味がない

3️⃣. 『日にちが近く、わかりやすい目標を作る』

⏩⏩ SMARTの法則(S-明確,M-測定可能,A-達成可能,R-現実的,T-目標期間)

4️⃣. 『小さいゴールを細かく決める』

⏩⏩ 日頃から達成感がある方が継続できる

5️⃣. 『マルチタスクをやめる』

⏩⏩ 効率が良くない

6️⃣. 『ちゃんと休む』

⏩⏩ 休むのも長い目で見ると大事

7️⃣. 『時間を区切ってやる』

⏩⏩ 人間の集中力はそんなに長くない。こまめに休憩を挟みながらやる

8️⃣. 『楽しむ』

⏩⏩ 小学校の時のサッカーのように。無心になってボールを蹴るように。継続しようと思って蹴っていたわけではない

9️⃣. 『環境を変える』

⏩⏩ 自分じゃなくて、周りから変えていく

~~
~~

以上です( ̄∇ ̄)

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?