見出し画像

お誕生日会 (お呼ばれしました)

きのうは、娘宅へお呼ばれしました。
孫の一歳のお誕生会をしました。お婿さんのお母様も、来られて盛大なパーティでした🎉🎂🥰
むこうのお母様お勤めしてらっしゃるのでお休みの日に合わせました。ぼうやちゃんは10月25日うまれ。一年あっと言う間、時々しかお手伝いに行ってあげられなかった申し訳ないです。。
娘ほぼ一人で子育て頑張って偉いなと感心しました。
私はいま自分の腰から来る痛みの事や、母の事でいっぱいいっぱいになってしまいお誕生会行くので精一杯😞💦 むこうのお母様から頂き物を頂戴してしまい何も用意していかなかった😔反省💦
娘が出産前に新居に引っ越した時、お手伝いに行った時にお会いした以来でした。時々LINEで近況報告する感じではありましたがお話し出来て嬉しかったし楽しい1日でした。
帰りはお婿さんが車で送って下さって先に私が降りて、お母様を送って行って下さいました。

話が前後してしまいますが、孫のお祝いだからと私の妹もお祝いを下さってそのお金を使わせて貰い一升餅を和菓子屋さんにお願いしました。
赤い風呂敷を持って行き、お餅を包んで背負わせました。泣くかな?と思ったけど大丈夫でした。
一生食いっぱぐれのないように言い伝えと共に幸せを祈ります。
娘にネットに投稿制限されてるためごく一部で分かりにくくてすみません。

一升餅


お婿さんのお母様から、私にプレゼントを頂戴しました。
ミモザの刺繍がとても可愛くて素敵です。ジャスミン茶器にお湯を注ぐとお花が開くそうです🌼嬉しかった🎶
娘がお餅を切り分けてくれて持たせてくれました。
柔らかくてとても美味しかったです。(今朝少し切って焼いて食べました)

楽しい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?