お土産

ご近所宅から草花の手入れを頼まれました(水やりメイン)
3週間海外(ギリシャ)へご旅行に出掛けられお留守を預かりました。
私の住まいが2階なのでキッチンから家の様子を眺めるのと、夕方庭の鉢植えにお水をあげるお手伝いでした。何かあるとセキュリティ会社が飛んで来られるのでそこは安心です。
3週間は結構長い。おばさんが居なくて寂しかった。いつも電気がついてるから大丈夫と思うし、庭先とか玄関先におばさんがいると私もおしゃべりしたり、たまに一緒に喫茶店行ったりスーパーで会うと帰ってきたり楽しいの。話が合うの。おばさんが合わせてくれてるのだと思うけど。
海外に行ってる最中に、息子さんに電話したと思ったら私に掛けて来て、片言話して切った。ビックリ。もう帰って来たの?って聞いたら違ったんで、今までで一番遠い所からの電話でビックリした。
それから1週間後位に電話が来て、帰ってきたよって言われてホッとした。無事で良かった。
おばさんも足が悪くて以前長期入院手術してるから心配もあった。
この旅行で海外行くのは最後かな?と話してた。確かに私の母より2つ若いがおばあちゃんな事は確か。息子さんと2人でご旅行に行かれて楽しかったなら良かった。景色が物凄くきれいだったのよって。私には夢のまた夢。海外に行きなれてるって素晴らしい。
そしてお土産を頂戴しました。
私が食事制限と投薬治療中なのを知っているので、心遣いも有難いです。食べ物でなく普段使えるものと仰ってくれて嬉しいし感謝しています。


オリーブの刺繍が素敵なテーブルクロス
ペルシャ絨毯のような模様の可愛いポーチ
ヤギのカシミアストールふわふわで柔らかく軽くて暖かい

嬉しくて写真撮ってしまいました。
もったいなくてしばらく飾っておきたいです。
わたしおしゃれでないから、カシミアなんて身につけたことがなく。ちゃんとした上着買わなくちゃ。

また改めておばさんから、旅行のお話聞かせて貰おうと思います。
お土産ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?