朝、母の施設から電話があった。

朝出掛ける支度してたら、家の固定電話がなった。
発信者番号が、施設のある局番だったので出てみた。
施設の電話番号は登録してあるけど、恐る恐る出てみた。(変な営業の電話もあるから)
そしたら、施設の看護師さんからだった。ビックリ。
母、死んだのかと思った。
死んでなかった。セーフ。

今朝食後の出来事。
看護師さんが一人ずつ服用薬を持って来られるのは私も知っています。そう言う場面を見たことがあるので。
そして今朝こちら○○さんのお薬ですって持って来られたから、母は薬を飲んだらしい。そしてしばらくして違う人のを飲ませたことに看護師さんが気付き、在宅クリニックの医師に確認して様子を見てる状況だってことを知らせてきた。
飲んだお薬は普段飲んでいる、血圧の薬と、痛み止めまでは一緒だけど、血糖下げる薬を間違っても飲んでしまったんだそうです。
母の様子は変わりないそうです。
うわー、そんなことまで親切に電話してくるんだ。ビックリ。母、がんが見つかる前は全然食べないと言うか具合悪くて食べれなかったのかも。
違うビックリは、入退院後人が変わったかのように、すごい勢いで食事するは、間食してるの見たことなかったけど、妹や姪、私が買って届ける食品(お菓子、パン、果物、飴、カップ麺) 一回行く毎に4~5千円分の物を持って行くと、聞いてビックリ、あれだけあれば1ヶ月は足りるだろうなと思ってこっちは持って行くのに1週間しないで食べ切ってしまうらしい。しかも、出された食事3食残さずきれいに食べるらしい。どんだけ!信じられない位食べてるよ。間違って血糖下げる薬飲んだとしても、お菓子やパン食べてるから丁度良いかも?!
本当人が変わったようにお菓子やカップ麺食べすぎ。
でも、もう先がそんなに長くないなら好きなものを好きなだけ食べてコロリで良いか。等々思うことも…。

母の所へ行ってあげたい気持ちもあるけど、何せ予定があったりで…。
家でも義父(大嫌いだけど)の事もあるし、自分の腰の事もあって行けてない。
先日持って行った食品は見事に1週間しないで食べちゃったみたい。
いつでも行けるように、お茶やふりかけ、飴は持ちきれない程買ってある。来週辺り天候見て行ってみようかな?


私ボケてる😞💦
今朝💬つぶやきにも書いてた💦💦ボケてて失礼いたしました😥イイネ押して下さった方ありがとうございます🌸😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?