見出し画像

ディズニーの思い出②

皆さんこんにちはもっさんです☺️
今回は前回のディズニー旅のブログで書ききれなかったことを書きたいと思います。

   今回はディズニーランドで食べたフードを紹介したいと思います
まず1つ目のフードは浮き輪まんです。
通常はディズニーシーにあるエビの浮き輪まんですが、40周年限定で売っている浮き輪まんはお肉が中に入っています。通常の浮き輪まんとはデザインが少し違い、黄色と白色で作られています。そして、40周年限定の浮き輪まんには耳が付いていて、一度に2倍楽しめるようになっています。私はエビが苦手なので、ディズニーシーに行っても食べることがなかったのですが、お肉バージョンが出て私はとても嬉しい気持ちになりました。

こんな感じです
耳には照り焼きチキン餡が入っていて、浮き輪の部分には、中華風チキン餡が入っていました。

2つ目に食べたものはスモークターキーレッグです。私は初めてこのフードを食べたのですが、買って良かったと思いました。その理由が2つあります。1つ目の理由は美味しいということです。
お肉のおいしさが詰まっていて、とても美味しかったです。2つ目の理由は満足できるということです。スモークターキーレッグはとても大きくて、お腹いっぱいになりました。

この周りの袋もとても可愛よかったです。

3つ目はミニーのファンタジーランド限定のスペシャルメニューです。私が食べた場所はスプラッシュマウンテンの近くにあるレストランです。
このスペシャルセットは豪華で、オムライスの上にチーズがトッピングされていたり、ミートボールがあったりして、どれも美味しかったです。
このセットを頼んで良かったと思いました。

これはディズニー公式の写真から抜き出しました


そして、私が一番驚いたのはこれです。
お皿にフィルムのようなものが貼ってあって、それを剥がして、再利用するというものです。
これはエコだなと思いました。地球温暖化が盛んになるなか、このような対策をして少しでも被害を減らせたらいいなという思いから、このプロジェクトが開始したのではないかと思います。

4つ目はマカロンのようなフードです。
私はこのフードのスーベニアが欲しくて買ったのですが、マカロンがとても美味しくて、正直何個も食べたくなりました。そして私が欲しかったスーベニアはお菓子入れです。デザインは40周年のシンデレラ城が描かれていて、とても可愛かったです。

これもディズニー公式からの写真を引き出しています


最後にポップコーンなんですけど、私は40周年限定のポップコーンバケット目当てで、買いました。私がこのポップコーンバケットを買おうとした理由は、ライトがつけられていて、夜になると40周年という文字が浮かび上がってきます。このようなライト付きのポップコーンバケットは珍しくて、ずっと欲しいと思っていました。なので、買って良かったです。

これで終わります
最後まで読んで頂きありがとうございます😊
よければいいね👍お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?