見出し画像

京都旅行

僕は最近京都に旅行に行きました。
僕京都旅行で、二条城と金閣と清水寺と八坂神社に行きました。
僕は最初に二条城に行きました。二条城は江戸幕府初代将軍徳川家康が、天皇の住む京都御所の守護と将軍上洛の際の宿泊所とするため築城したもので、周りには敵の侵入を防ぐために水が張ってあります。
次に金閣ですが、金閣は足利義満の別荘です。
金閣はその名のとおり周りが金色になっている建物です。
金閣を見るにはお金を払わないとダメですが、
このようにチケットとしてお札が貰えます。

これがお札です。
これが金閣です。

金閣は三階建で、階によって置いてあるものも違います。
1階寝殿造(貴族)
2階武家造(武士)
3階禅宗様(お寺)
このようになっております。
しかし残念ながら中には入ることができないのでちゃんとした実物は見れません。帰る際には抹茶ソフトクリームがあるのでよければ食べてみてはいかがでしょう。
これで終わります。
いいね👍
フォローの方もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?