ベトナム旅行日記3

皆さんこんにちは
今回はハロン湾と、僕の泊まったホテルを紹介します。(部屋の内装)
まずハノイ市内にあるノイバイ空港に到着して、最初にびっくりしたことがありました。それは車が止まっているところがあって、そこで日本ではあまり鳴らさないクラクションを車に乗っている人みんなが鳴らしていてとてもびっくりしました。まあその話はさておき、今回の旅では現地のガイドさんを頼んでいたので、ガイドさんと車に乗ってハロン湾に行きました。休憩を一回挟んで3時間かけてハロン湾に行きました。途中パーキングエリアに寄った時に、ベトナム名物フォーを食べたのですが、そこで食べたフォーがボリューミーでとても美味しくて、今でもその味は覚えています。
休憩を挟んで1時間20分ぐらい進んだところでハロン湾のホテルに到着しました。チェックインするのに自分たちでは難しかったのでガイドさんも手伝ってくれて。やっとチェックインできました。そして今回泊まったホテルは普通のホテルとは一味違う感じになっていました。どこが違うかというと、ホテル全体が街のようになっていることです。ホテルのロビーを中心に一軒家が建っていて、僕が今まで行ったホテルではこのような感じのものがなくて、びっくりしました。
ホテル名はプレミアビレッジハロンベイリゾートです。
僕はロビーに近いところに泊まりました。

こんな感じで街中にあるような構造になっていました。

では内装を紹介したいと思います。
一階はテレビやテーブル、冷蔵庫、洗濯機がありました。

これがリビングです。
意外とキッチンも広いです。

一階はこんな感じです。
続いて2階に行きましょう。2階には部屋が2部屋あります。一つ目の部屋はこんな感じで、キングベッドになっています。

そしてバスルームがあります。しかし、バスルームはスケスケですが、カーテンがあるので、安心してお風呂に入れます。


こんな感じです。

そしてもう一つの部屋はベッドが二つあります。


各部屋にテレビが設置してあります。

お風呂はないですがシャワーはあります。

ワンルームシャワーになっていました。

そして3階もあったのですが、僕は4人家族だったので、2階まででよかったのですが、人数が多い人は追加で料金を払って泊まれるようにしたり、僕が泊まったところの倍くらいの部屋もあるので、そこだったら、結構大人数で行けるようになっています。
これで終わります。
いいなと思ったらいいね👍
フォローよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?