見出し画像

大谷さんグローブ 野球しようぜ! 大谷さんの活動

皆さんこんにちはもっさんです☺️

今回は全国の小学校に配布された大谷さんグローブについて紹介していきたいと思います。
私が通っている学校は今日から始まりました。そして、新学期の始まりということもあり、始業式が行われました。その時に大谷さんからのグローブが届いたという情報を聞きました。私は思わず興奮してしまいました。

私は野球をやったことがあるわけではありませんが、WBCを見てから、野球に興味を持つようになり、大谷さんのことが好きになっていました。

野球グローブは全部で三つあり、右利き用のグローブが二つそして左利き用が一つです。

このように箱の中に入っていました。


これは大谷さんのSNSに投稿された写真です。
このグローブについているタグにはサインが書いてありました。
これを見るだけで気分上がるなって私は思いました。

そして新学期早々いいことがありました。それは大谷さんのグローブに触れたことです。私が朝礼台のほうに行くと大谷さんグローブが置いてあって、大谷さんのグローブを触ってみたいですと校長先生に行って見たところ、触ってもいいよと言われて触ることができました。これは一生の思い出になるなと私思いました。

私は大谷さんのこのような行動は日本の子供達にとっていい体験になると思います。

あまり野球に興味のない子供でも、テレビで出てくる有名人の大谷翔平さんからグローブが来たら野球について興味を持つようになり、将来大谷さんに憧れて、野球選手になりたいという夢を持つようになる人が出てくると私は思います。そうなることで、野球をする人が増え、野球が日本で活発的に行われるようになると私は考えます。


私は大谷さんそして、ドジャースに感謝したいことがあります。それは、石川県能登半島の地震の寄付についてです。多くの人が被害に遭っているこの地震ですが、大谷さんはこの地震についてSNSでこのように語っています。「被災地支援のため、このたびドジャースと共同で寄付をいたします。復興活動に参加してくださった方々に感謝するとともに、今後も私たちが団結していき被災された方々を支援していきたいと願っています。行方不明者の早期発見と被災地域の復興を心より願っています」この言葉に私は感動しました。そして、私もこのような大人になりたいと思いました。困っている人がいたらどんな状況であっても助けるという意思を持ってこれからも生活していきたいと思います。私も一度石川県に行ったことがあり、家族で旅行をしたので、思い出がありました。なので私も大谷さんと、ドジャースに感謝しています。

       ありがとうございます

最後まで見てくださりありがとうございます
これで終わります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?