見出し画像

伊豆高原|お座敷でくつろぐCafe-Zt(ゼッツ)サイクリストさんにも薦めたい

駅から徒歩圏内で行けるところに「カフェ ゼッツ」さんはあります。
こちらもよく行くお気に入りのお店です。

瓦屋根に竹垣といった純和風な建物

駐車場にある河津桜は、満開を迎える頃になるとメジロがたくさん集まってきて、メジロの大合唱が響いてます。

河津桜の少し濃いピンク色と、メジロの黄緑色が春の訪れを教えてくれているようで「もうじき春がくるんだなぁ~」と心が緩みますね。

入口の右横にある火鉢の中は
メダカが泳いでますよ


元々飲食店だった建物をリノベしてカフェを開業されたので、店内には広々とした畳スペースがあります。

そば殻クッションは自分にフィットするように形を変えると座り心地が良く、また、伊豆高原では珍しくWi-Fiが使えるカフェなので、友達の家に遊びにきたような感覚でココに来るとつい長居して寛いでしまいます。

和室に座卓テーブルが4つあります
カウンター席では常連さんがよく座っていらっしゃいます


飲み物は自家焙煎されたコーヒーの他に、紅茶はマリアージュ フレール社の茶葉が10種類以上と種類が豊富。
また、台湾から取り寄せた中国茶にジャスミンティーなどもあります。

お茶系はカップ2杯分あります。
ほんのり花の香りがする「マルコポーロ」が好きです
カフェ・クレーム(Hot/Ice)

コーヒーの上にフォームドミルク(空気が入って泡状になったミルク)がふんわりのっていて、きめ細かい泡とコーヒーが口の中で合わさると、とてもまろやかでカフェラテより美味しくかんじます。

ゼッツさんの飲み物は¥300~500
カフェ価格にしては驚くほどお安いです。

だからクーラー無し生活を送る我が家は、夏になるとよく涼みにゼッツさんを利用させていただいてます(笑)

なぜこんなにお安くご提供してくださるのかというと、カフェはオーナーのご趣味?

本業は自転車の部品など輸入販売されていて、空いている時間をカフェ営業しているのです。

店内には自転車のいろんな部品がショールームのように並ばれていたり、ユニフォームが飾ってあったり、自転車好きの人やサイクリストさん、私のように自転車は乗らないけど「弱虫ペダル」好きな人には、見るだけでも楽しくなるお店です。

自転車好きな方はぜひカウンター席に座って、オーナーと自転車談義に花を咲かせてみてはいかがでしょう。


営業日は水・日曜の週2回です
時々、日曜休みになることがあります
ご来店の際はHPのカレンダーを確認してくださいね。

自転車で行かれる方は、入口の前に自転車を置くスペースがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?