見出し画像

大切な人に贈る手作りの紙刺繍カード

よく趣味で刺し子の布巾を作って
友達やお世話になった人へプレゼントしていました。

その時に、プレゼントと一緒に贈るカードも手作りしたくなって
紙に刺繍してみたら意外と可愛くできたんですよね。
それから手作りカードにハマってしまいました。

当時はネットで調べてもほとんど情報が無くて
必死に探してようやく1件の記事を見つけるくらい。

英語の動画を見つけて、なんとなく見よう見まねで
よく分からないまま自己流で作ってました。

初めて作ったカード
文字が大きい・・・

子供の頃から「家庭科」は大の苦手
不器用で針仕事が上手にできなくて・・・
完成まですごく時間がかかったけど
贈る相手が喜んでくれるといいな
と想いながら作る時間が楽しいんですよね

出来上がると手作りのあたたかみがあって
気持ちがほっこり緩みます。

私のこだわりは
贈る相手をイメージして
その人に合いそうな色紙を選んで
デザインを考えます

スヌーピー好きな友達には
スヌーピーのカードをプレゼント💛

お世話になった編み物の先生には
セーターのデザインをちぎり絵で作ってみました

お仕事関係でたくさん、たくさんお世話になった彼女は
ハーブの花のようなやさしい雰囲気があるのでハーブ風なカード

自己満足だけど、こういう時間が
心を温かくしてくれて好きです。
日々の生活の中の、小さな幸せをみつけた気分です

最近は、他のことで忙しくて
市販のカードで済ませることが多かったけど
やっぱり自分の心を満たしてくれる時間って大切だよね!
ってことに、こうして書きながら改めて気づかされました

頭の中がパンパンで忙しくても
自分の心を豊かにしてくれる「好きなこと」は大事ですね。



#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?