見出し画像

転売ヤー

転売が悲しいと言う感覚は
15年以上前に無くなってた!

嵐ヲタの時にブログとかで
「落選しました😭」って報告をして
舌の根も乾かぬうちに
「女神様が現れ行ける事になりました」
って空気読まない女が結構いたんですが...
(落選してる人の方が断然多いから
共感させといて...の空気読まない女)

まっちー心の叫び↓
①一名義で毎年行こうとすんな( ̄◇ ̄;)
②複数名義許せない!だから落選する!
って怒るのに、自分に恵んでくれた人は
女神!って頭悪過ぎるわ!!!
③当たった名義は数年死に名義に
なるから、せめて名義ゴト会費も含めて
買い取ってやれ!
チケ代だけって図々しいの極み!!!

当時人気絶頂の嵐だからだけど
毎年必ずライブ行こうと思ったら
5名義でも怪しい。
ファンクラブって、ライブに行く為の
抽選に参加する権利を買う!って
認識だったから
5名義で2万(初年度で2万5000円)
10名義なら4万(初年度で10万)
これで1回行ければ良し!
考えれば、毎年会う為に、元金を
それなりにかけてる人。
事務所にとっちゃ相当お金落としてくれる
超上客とも取れる訳で。
事務所も「複数名義はダメ」とは
絶対に絶対に絶対に言わない。

当然、東京と大阪...とか複数会場
当選する年もある訳ですが
これに異常に文句言う人は当然いる。

文句言う人は、ほぼ一名義守ってる人
なんだけど、こう言う人に限って
落選報告して「諦めません」
「女神様待ちです」って
言うのよねー( ̄◇ ̄;)諦めろや!

そんで女神様に感謝しちゃうの!!!
複数名義だから女神になれるんだよっ!

こう言う「どっちが本当のファンか」
正解がわからない
堂々巡りを15年以上繰り返してたら
転売に関しても、麻痺して何の感想も
持てなくなった。

「最初から転売の為だけに入会」
って人が確実にいるから
怒っても、悲しんでも、コメも
インライも100%見てないし。

見取り図に限らず、何かしら改正されんと
やる人はおる!

元金用意出来れば、銀行に預けるより
数千倍の利子になるしな。

同行なら、同じ穴のムジナで
買った人に刺される事ないから
見取り図全然好きじゃなくても
会費980円➕4500円で、1回漫才見れば
もう1枚を同行で15000円で売って
差額丸儲けだもの。

反社じゃない素人がやってるのが怖い。
時々素人が捕まって報道されるけど
社会的に抹殺されちゃう恐怖とか
簡単に儲け過ぎて麻痺してるのかしら?

長くなりましたが.....
久々に転売について考えた結果
↓↓↓
『財テク気取りから、一気に犯罪者!
こう言う人、一斉に捕まっちゃえ!』
『ただ...盛ちゃんの怒りは届かない』

あっ!そう言えば..........
インライのコメ欄の
「リリ盛言う事全部正解」
「全部大好き=いちいち全部同調」
が、どうも無理で🤣
コメ欄消してインライ見てます。

胸毛を剃るのがマナーなんて
全然思わんし
結婚感に関してはリリさん主婦の敵だし
🤣🤣🤣

それでは良い1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?