見出し画像

神庭の滝

高さ110m、幅20mのスケールを誇る
西日本の名瀑「神庭の滝」に行ってきました

ずっと行ってみたかった場所だったので
滝までの道のりは少々興奮気味だったように思います

そしていざ滝の目の前に来ると思わず 叫びたくなる絶景がそこに広がりました

断崖絶壁を流れ落ちる滝の迫力は圧巻で自然が創り出した芸術と言われるのも
頷けます

神庭の滝は特徴として落差の小さい滝が何個も点在する段瀑なんだそうです

周辺の渓谷美が素晴らしく、今度は
「日本百景」「日本の滝百選」にも
選ばれている新緑と紅葉の季節に
ゆっくりと出かけられたら嬉しいです

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?