時は清潔感大優勝時代!目から香らせろ!

いつものようにTwitterでオタクの呟きを見ていた。とあるツイートが目に止まる。「この動画なんかすごいいい匂いがする」…へえ、おもしれー女。 ツイートにはTravisJapan 松田元太くんのダンス動画が貼られていた。

オタクたちは松田元太くんがいい匂いなのかなんて知らない。でも松田元太くんはいい匂いだ。わかる、見るだけで香ってくる。ツヤツヤの黒髪が彼と一緒に踊るたび、オタクたちは幻臭(?)を引き起こす。そしてオタクはバグっているので「いい匂いがしそう」→なんかエロい→ヤバイ無理好きに勝手にギアチェンジしていく。手放しオート運転、とても低燃費だ。

そう、今モテるということは「この人なんかいい匂いがしそう」なのではないか?と思う。 時は大"清潔感時代"に突入している。髪がキレイ・肌がキレイ・スタイルがいい・着ている服がキレイ… そんなのナヨナヨしてるだけだろと感じる人もいるのかもしれない。でも人類誕生から長年「ここ素敵」ランキング上位に君臨していた「強そう・守ってくれそう」「優しそう」を「いい匂いがしそう」が上回る時が来たと言っても過言ではないだろう。いい匂いがしそうなエロアイドルに癒されてぇんだ。疲れてんだよ。

では、「いい匂いがしそう」とは何か? 私がここ最近こいついい匂いがしそうだなと思ったのはSexyZoneの菊池風磨だ。白くてモチモチのキレイな肌、艶のある髪、オシャレでパキッとしたファッション、ムキムキボディー、菊池風磨にもし近づけたとして臭いわけがないというこの確信。もう逆に臭くてもいい。いい匂いするなんてエロい、ヤバイ無理好き。ああまたバグっちゃった。これ……… 「いい匂いがしそう」から膨らませる妄想の奥行きが深ければ深いほど沼。SixTONESの北斗くんしかり、INIの西洸人しかり、時代は清潔感・エロアイドルが覇権を握っている。もう最悪顔じゃねぇ、清潔感だ。

でも私は一昔前の俺より強ぇアイドルいる??時代も好きだった… ハイダメージでゴワゴワの髪質、ダメージジーンズ、触るもの皆傷つける角度の眉毛、ぜつてータバコ吸ってるだろ!と突っ込みたくなるお肌… もう強い(物理)アイドルに「守られたい」人は減っているのか…「優しそう」なアイドルに癒されたい人も… エロいアイドルをただ無心で愛でたくなっているのか… 人間の感覚のアップデート力は不思議だ…

私自身もモテるために「いい匂いがしそう」を研究している。まずは髪の毛のダメージを直して…すべての服にアイロンをかけて……そして…zzz しゃらくせぇもう香水を頭から被るぜ………