団地向け共同購入サービスの限界と展望



【2019年2月23日更新】

団地向け共同購入サービスに対して、既存小売企業がどのように対応しているかを別記事で書くと書きましたが、(コンパクトにまとまったため)同じDocsに書きました。Hema,ファミマが現状どのような対応を取っているか、今後取る可能性があるかを書いています。


中国企業の経営・組織戦略を考えるデジタルマガジンです。

毎月2本、中国企業の実例を踏まえて、経営・組織戦略を考えたいと思います。中国経営の最先端を通じて、ケーススタディになれば幸いです。

なるべく数値を多くして、業態がどのような構造になっているかが分かるようにしています。

今回取り上げるのは、団地向け共同購入サービスです。今回は彼らの基本的な仕組みについて考えたいと思います。次回以降で、既存小売りがそのような新規サービスに対抗できるのか・しているのかを書きたいと思います。

ここから先は

96字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?