見出し画像

高級旅館

こんばんは。
子煩悩パパです。

私は現在箱根にいます。
妻と子供と一緒に最高級旅館に宿泊しています。
一泊大人2人で13万円。
最高ですね。


今回は幸せないお金の使い方について、独断で話をしたいと思います。

私たちが幸福だと感じる時って、変動費にお金を使った時だと思うのです。

例えば、今回みたいな最高級旅館に泊まること。日常とは違うおもてなしを受けたり、素晴らしくこだわり抜いた食事を頂くこと。

あぁ、大変だったけど頑張ってよかったなと感じるわけです。

これが例えば、家のローンに使ったとしましょう。
憧れのマイホームを買い、毎月13万円のローンを返していたとしても、最初は感動があるかもしれませんが、人間は慣れる生き物です。憧れのマイホームも、それが日常となれば感動は薄れます。同じ13万円でも、感動は全く違うと思います。

妻と離婚まで話がもつれ、大変な思いもしましたが、こういった最高の宿に泊まれるので、また頑張ろうと思えます。

めちゃくちゃ最高なんです。

頑張って本当に良かった。
お金はたくさんはないけれども、お金の使い方を工夫をすることはできます。

わたしは、住宅は社宅で、車は中古にするけれども、旅行にはお金を惜しみなく使う。

そう言ったメリハリをつけることで人生豊かであると実感します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?