見出し画像

天然石ブレスレット

わたしは天然石ブレスを作ってます。

とかっちょいい事を言いましたが、ストーンを買ったお店の納品書の日付を見たら、

10月半ば

という、作って半月程度で名乗るな、自慢するな、と言われそうだが、
ほんとそうですね(あっさり認める

そしてなぜ作り始めたのかというと、
ネットショップで買ったのが大きく、自分で組み直した方が送料もかからずいいわ
というせこい考えからなので、もうほんと石投げつけられてもおかしくないな、天然石だけに、という。

ゴムですよね、ゴムは百均で買いましたよ(自慢するな
そして結び方ですよね、自慢じゃないけど超不器用蝶結びが万年縦結びになる私には、
「ここは適当にかた結びしてくださーい」
というyoutube動画に

「かた結びってなんだよ、てか右手が…?あ?逆か?左手?あ??」

という頭もどこかアレなのではないか、という、そういう奴がですね、
まあどうにかコツをつかみまして、どんどん量産しまして、とりあえず某所に出してみましたが、

まったく売れませんね!!

センスなのか、数珠タイプしか作ってないからなのか(金属アレルギーがあるので金属は使わないポリシー、カッコイイ)
まあまったく見向きもされません

これはですね、もう両腕にじゃらじゃらつけて敵を威嚇するか、
世紀末な状況で武器にするか、のどちらか二択ですね(違

ヘッダー写真の真ん中は既製品で、
「魔除け!魔除け!魔除けしかねえ!!」
と去年と今年とほんとうーに色々あったため、天然石屋さんでの既製品、
他は自作です。
右側(手の甲側)が市販で買って大きかった水晶で、ただ小さくするだけでは面白くなかったので、そこに翡翠を付けたんですが、
これが最初の作品(といっていいのか)でございます。
いまではもうお守りですよお守り。

あとまあ天然石ってこう色々と効果的なモノやなんやらかんやら書いてあるじゃないですか。
わたしはですね、

言うても、石じゃん??

って思ってるんですよ。
なんかこういう界隈からまた石投げつけられそうですが(キリストか)、
落ち着いて聞いてください。

この石を持ったから願いが叶う、とかはありえない

と思うんですよ。

ただ
その人の潜在意識に働きかける暗示には使える
とおもってまして(あ?大丈夫ですか、読んでる皆さんドンびいてませんか)
実際私も

これに暗示をかけてます

なので、ストーン界隈の方からこれでやっと石投げつけられないと思います。

いや、でもいうても石やん??
(だからもうすきなもん組み合わせてばんばん使ってくださいよ、という意


療養中の為、療養費に充てたいと思います。サポート感謝いたします。