見出し画像

地域みらい留学1年生 5月

初めての帰省

GWは帰省しない学校もあるようだが
2号の学校は閉寮してしまうので
帰省せざる負えない
ほんとは家に帰ってきてほしくない
せっかく慣れてきてるのに…
寮に帰りたくないなんて泣かれたらどうしよう

な〜んて心配無用だった
まだなんにもしてないもん、学校にもどるよ
さくっとさっぱりと帰寮

3ヶ月前は学校にいけなかったのに
毎日ぼーと膝を抱えてBTSばかり観てたのに
ずっとずっと学校嫌いだった2号?
優柔不断で決めることが苦手な2号?
家ではぐったり寝てるだけの2号?
信じられない

変化が著しすぎて怖いってば
ポキっと折れちゃうんじゃないかって
余計に不安になるってば

信じてあげられなくてすまん
喜んであげられなくてすまん
見送りもいけなかったよ、すまん

夜行バス+飛行機

最寄りからの夜行バスが
早々に売り切れてしまったため
ちょっと遠い駅からの臨時バスを利用した

もともと安かったのに直前まで下がりつづけて
最終的には半額までなった

が!そこまで下がるとはおもっていなかったので
7割ぐらいのところで買ってしまった

帰寮は飛行機
安価なバスの環境に文句が炸裂だったし
バス代節約したから往復でチャラになる計算
…のはずだったのに

こっちは粘りすぎて価格があがって大失敗

帰りたくないとゴネられるかもと
ヒヤヒヤしてたら買いそびれたというのが
ホントのホント←しつこい
送るって話になってしまった時のために
父にも休みを取ってもらってあった←どれだけ信用してないんだ(笑)

一人で帰っていった
さっぱりと
次は夏休みだね

次に会えるときには どんな2号だろう
楽しみだよ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?