見出し画像

オレンジの景色

天皇杯2回戦
6/7(水)19:00K.O
vs.名古屋グランパス
@パロマ瑞穂ラグビー場

【天皇杯の日の私の1日】

朝起きて、なんかいつものホームゲームの時よりもソワソワ。
午前中の仕事もソワソワ。
たくさん来てくれるかな。
プライベートの友達にもちょろっと連絡してみよう。

持って行く物で忘れ物ないかな、、、
荷物全部積み込んで、なんか少ない⁈

ヴィアくん忘れてる!!🦁
やばっっ
(しっかり積み込みました。笑)

ってなりながら、先輩と2人で会場へ。

初めて来る場所!
いや、私は隣の陸上競技場で毎年の様に試合出ておりました🤭
まさか、また来るなんて😳

会場着いてとりあえずスタッフを探して、、、
物販どこでやればいいんだ、、、(オロオロ)
弾幕張りに行かないと、、、
あれ?ビックフラッグは、、、?

現地に着いてとりあえず、プチパニック🤯

そんな時に、助けてくれる、
心優しいサポーターさん達。
応援に来ていただいてるのに、わざわざ手伝いますよ〜っと声かけてくれて、、、。

電源がないので、初めての発電機!!💡
いや。使えない。分からない。
パニックパニック🤯

落ち着いて、助けてくれるサポーターさん達(涙)

無事電源もついて、商品の陳列も出来て、、、
ありがとうございました🙇🏼‍♀️

その後は、接客しながらお客様と話したり、
想像以上にお客様に足を止めていただけました🤭✨

試合開始してから少しして、片付け開始。
会場内から声が。

え、、、涙
うそ、、、
早い。

そうこうしながら、色々片付けが終わってスタンドに座って試合見れたのは後半開始してから数分後。

その後タムショーさんのゴール!!!
発狂!
隣にいた先輩に抱きつく!
涙!!!

手に力入って力む。

ヤンくんのゴール!!

あぁ、これはほんとにスタンドの応援してくれてる人たちが背中を押してるんだなぁと心から思いました。

あと1点決めてくれる!!
絶対!!

あの瞬間みんな思ってるのが伝わってきました。

結果は負けてしまったけど、
あの景色初めて見るあのスタンドいっぱいのオレンジで埋め尽くされた景色は忘れないなぁと思いました。

そんな初めての天皇杯2回戦
悔しい気持ちはもちろんあるけど、
とてもとても楽しかったです!

サッカーのルールも何にも分からなかった私が涙するくらい、面白い!楽しい!すごい!と思えてるんだから、きっとその良さが伝わるはず。
ヴィアティン三重の良さが伝わるはず。

応援される人は応援されるくらいの魅力があるという事。応援したいと思えるチームに。


後日、見に来てくれた後輩から
職場の人にみんなにサッカー見てきたんです!って話したんですよ!そしたら、グランパスに食らいついてたんでしょ!ってその人も知ってて、私も嬉しくなりました☺️💓
と話してくれました。

ちなみに、こちらの後輩もサッカーに詳しくない子です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?