見出し画像

それでも、やるしかない

仕事柄、お盆も休めません。
でも、勤務が続いて体力がつらくなり、1日休みをとることにしました。
「次、いつ休めるかわからないから、空き家になっている実家の様子を見に行こう」
猛烈に暑い午後、行ってみました。

あーーー草が。。。
ほっとくわけにいかない。
長袖&軍手で蚊対策。

汗が止まらない。

途中、休みを何度も挟み。

唇を蚊に刺されていましたが、全然気付きませんでした。。。
表面を削った程度にすぎませんが、体裁だけはなんとか。

1時間位窓開け換気して帰ろうと思っていたけど、結局3時間かかりました。

最近、除草剤が効きません。
あのビッ◯モーターが使っている除草剤、教えてくれないかなぁ。すごそうだし。

もう今月は草むしりはやりたくない。もうムリ。
と、あまり効かない除草剤をまいて帰宅しました…

それでも、やるしかない。


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。