見出し画像

幸運に恵まれず(釣りの話)

休み

いつもなら都内の堤防に行きます

が、どうやら「渋い」らしい?

で、数年ぶりに県外に出ました(緊急事態なんちゃらも解除されていたので)

画像1

今回もとっ散らかった装備。

アオイソメのほか、試しにこれもエサに使用(自分の食事としても兼用)

画像2

ひたすら待つ。仕掛けも変えてみる。日が暮れても粘る。

魚が海で泳いでいるのが見える

が、全くハリに食い付いて来ない。

挙げ句の果てにはブヨに刺されまくって手が猛烈にかゆい。

残念な結果でした。

それでも。

仕事のことをなんにも考えず「どうすれば釣れるか」だけを考えて過ごすこの数時間が、自分にとっては「切り替え」になる(人は一般的にこれを「現実逃避」とも言う

行き帰りのドライブも楽しい

腹を満たす「英気」は得られなかったけど、ココロはちょっとだけスッキリできた、と思うようにしよう。

サバや氷、コーヒーなど 800円 アオイソメと仕掛け600円

駐車場代600円

計2000円(ガソリン代含まず)

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。