見出し画像

たまの休みが、雨…でも行くのが「釣りバカ」

「やったー、休める!」

意気揚々と家を出ました。

が、釣り場に近づくにつれ、

雨が。予報が刻一刻と変わっていました。

途中で行き先を変更し、橋の下で釣りができる場所へ向かう事にしました。

が、いつも青いそめを売っているホームセンターに、青イソメがない。。。

やむなくスーパーで、エサの代わりにエビを購入しました。

到着です。

画像1

1回だけウキが沈んだ以外、全く音沙汰なし。

沖へ投げても、アタリなし。

雨が強くなって橋の下にも雨粒が来るし、仕掛けは何個か失うし、草ばっかり釣れる状況だったので、やめにしました。

「車で昼寝だ」と決め込んだものの、30分で「暑い!」と目覚める始末。

帰宅してから「サビキで挑戦してみればよかったのかな」と思ったものの、岩だらけの場で大掛かりな仕掛けを出すのも疲れます。

この場所は、雨に濡れないだけがメリットで、釣果がない。たぶん5連敗ぐらいしています。

「何しに来たんだろう」と虚しい気持ちですが、それでも来てしまう、ダメな釣りバカです。


#釣りを語ろう

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。